採用情報

 当センターは、重い障害をお持ちのご利用者ご家族が明るく豊かな毎日をお過ごしいただけるよう、他職種連携による支援を実践しております。ご利用者の笑顔や温かなまなざしに支えられ、人として尊重しともに成長を感じられる現場です。ご利用者に深い関心と温かい気持ちで関わり、何を望んでいらっしゃるのか、ご利用者に寄り添って支援できる施設づくりを目指しています。

求人一覧

福利厚生

当センターでは、職員の体力づくりのためにいろいろな種類のトレーニングマシーンの設置をしております。好きな時間にいつでも無料で使用できます。 また、他職種との親睦を目的にクラブ活動を行っております。お気軽にご参加ください。

院内保育所を完備しています。

子育てしながら安心して働けるよう法人内に勤務される職員のために院内保育所を開設しております。月曜日から土曜日までの毎日、0歳から3歳までのお子さんをお預かりしておりまます。

クラブ活動を推進しています。

野球部

私たちは「やさしさ」をモットーに部員22名、マネージャー2名で活動しています。
練習は毎週火曜日の夜、町内のグラウンドで和気あいあいとやっています。20代から50代までの幅広い年齢層で笑顔の絶えないチームです。ぜひ一度、見学においでください。

野球部

トレッキングクラブ

平成24年10月に発足しました。現在は男性3名、女性7名の計10名で和気あいあいと活動しています。
年間6カ所(韓国岳や俵山など)の登山を計画しています。大自然の中を仲間と話をしながら賑やかに登れば最高です。仕事のストレスや家庭の忙しさも忘れることができます。また、日頃から体力づくりも欠かせません。
”さあ、おにぎりと水筒を持ってレッツゴー!”

トレッキング

バレー同好会

不定期でバレーボールやビーチバレーボール(ママさんバレー)等を行っています。経験者、初心者問わずバレーがしたい、体を動かしたい人たちが集まって汗を流しています。子ども連れの参加もOKです。参加者全員で子どもを見守りながらゲームを楽しんでいます。部署の垣根を越え、スタッフ間の親睦を深める場にもなっています。バレー同好会代表の立石はバレー未経験者ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

バレー同好会 style=

プリザーブドフラワー同好会

プリザーブドフラワーとは、生花の持つ自然の色を薬液により脱色し、その後専用の色素で染色してある花のことです。まるで生花のように蘇った花は長い間楽しむことができます。現在、12名で活動しております。月に1回、先生の指導を受け、自分が好きな花の色を選び、お手本通りに作っていきます。しかし、選んだ色で印象が違い、世界に1つだけの作品に仕上がっていきます。出来上がった作品に心癒され、日ごろのストレスも解消されます。新しい自分が発見できる瞬間です。

プリザーブドフラワー同好会

ヨガ同好会

会員数15名で、隔週の月曜日(月2~3回程度)、午後6時30分より訓練室にて活動を行っています。講師は外部より招き、本格的なヨガ教室になっています。腰痛対策、骨盤矯正、内転筋強化など毎月のテーマが異なり、テーマに沿った様々なポーズを行います。深い呼吸を行い神経と筋肉の協調性を高め、集中とリラックスを繰り返すことで心身の健康維持やリフレッシュが図れます。

ヨガ同好会

歩こう会

最近、自然に触れていますか? 「歩こう会」は月に1回、熊本県をはじめ、九州内の山歩きやウォーキング大会参加など、日帰りで活動を主に行っています。心地よい汗をかき、花や草木を愛でることで運動不足解消やリフレッシュ効果が得られ、季節の移り変わりを体感しています。また、各地の名所や特産物など地域活性への取り組みも知ることができ、地域社会の現状など新たな発見があり、充実した活動を楽しんでいます。

歩こう会